ClickHere

PING送信プラス by SEO対策

FC2PIYO     クリックお願いします!

2009年03月05日

自分の借金について

さて、久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)
今回は、自分の借金についてUPしてみようと思います。

自分が始めて借金をしたのは、かれこれ10年ほど前でしょうか?
当時はフリーターをしており、収入は月に10万円ほどでした。
まぁ、大して金のかかる生活をしていたわけではなく、それだけあれば十分に生活できたのです。
それが、たまたま行ったパチンコで10万円の大勝をしてから、人生が狂ったわけですバッド(下向き矢印)
「2〜3万負けても次にまた大勝すればいいやexclamation」と、アホな考えになるのはそう難しいことではありませんでしたふらふら

         ブログお持ちの方これ↓どうですか?


とうとう月の給料だけでは足りなくなり、最初の借金に足を踏み入れることになったのです。
その借金の理由も、「勝った金で返済すればいいexclamation×2」と、今考えるととってもすばらしい(笑)考えをしてしまい、何の抵抗も無くアイフルに足を運んだわけです。
その時に借りた金が50万円、利子29%程で契約していました。

それから10年・・・・
途中でアコム・アットローン・イオンに借金を重ね、アコムとイオンのショッピング枠も使用し、総額300万の借金を抱えることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんも、最初の借金の理由は違えど、似たような経緯で借金が膨らんでいったのではないでしょうか?
このブログをご覧頂いている方の中には、自力で返済されようとしている方もいるかもしれません。
しかし、私のように多重債務者になってしまうと、自力での返済はほぼ不可能ですexclamation
毎日借金のことばかり考え、精神的にも追い詰められ、月末になると給料の半分以上が返済で消えていくのです。
しかも、毎月きちんと返済しても、なんだかんだで再度借り入れをしてしまい、元本は少しも減らないのです。
そんな状態で何年間、何十年も返済していくわけですよ?耐えられますか?
私にはムリでしたあせあせ(飛び散る汗)

そこで、任意整理を行って、少しでも楽になろうと考えたわけです。
現在、弁護士の方に依頼して、どのくらい減るのか計算していただいている最中ですが、借金返済の催促・心配が無くなって今非常に気持ちが楽になっていますわーい(嬉しい顔)
おそらく、過払い金もありますので、借金は確実に減るはずです。

皆さんも、弁護士・司法書士の方に依頼されるのは抵抗があるのは解ります。
だけど、最初に借金をした時のあの緊張を思い出してください。
あの時よりは緊張もしませんし、何よりも前向きに人生を再スタートするわけですよ?
恥ずかしがらずに絶対に借金が多くて、自分ではどうしようも無い方は、任意整理を行って下さい。

後5日ほどで私の借金の減額が計算できるとの事なので、どのくらい減額できたか、結果が届き次第、詳しくお教えします。
posted by マッキー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。